夏休みになると海や高原のキャンプによく行きました。

上の子どもが小学校の高学年まではついてきていました。

朝のキャンプ場のおいしい空気のなかで、

朝食の準備などはだいたい父親は頑張るものですね。

夏、毎年のように行ったキャンプは子どもの成長とともにあります。

今年のお盆休みも海外旅行に多くの人が関空から飛び立った、とニュースで流れていました。

一方で国内はというと、台風接近でキャンセルが多く出ているとのこと。

いちばん迷惑を被っているのは

故郷で首を長くして待っている爺ちゃん婆ちゃんかもしれません。

先日、涼しげなものをいただきました。

風を感じてゆらゆらとしています。

夏