朝、近くに住む姉が電話をかけてきた。

近況報告と、先日宅急便で送った果物のお礼のことでした。

果物が大好きなので、毎年忘れないかぎりそうしています。

これといったドキッとするような話があるわけでもなく(それはそれで安心ですが)

「どないしてんの~」、と電話をしてきます。

「ゲンキやで~」

これだけで済むことですが、20分ほど、しゃべって終わります。

あいづちを打っているのは、ほとんど私のほうですので(笑)・・・・・・

5才も離れた姉ですが、いつも気にかけてくれます。

電話の途中、だんだんと静かになって声が途切れてしまい、しばらくしてかかってきました。

「どないしたん、大丈夫?」、と心配声で聞くと、

子機の充電がなくなった、とのこと(笑)

兄姉も姉と二人だけとなりました。

いつも他愛のない話をして、お互いになんかホッとしています。

朝の景色

朝の空気は気持ちいいですが、むし暑かったです。

朝の光

蝉が大合唱している公園。これから太陽がだんだんと上がってくる景色です。

IMG_4789 IMG_4790

暑くなってくるので、日の光を遮る緑地公園のなかを歩きます。

せせらぎ公園

駅前を流れる寝屋川のこのあたりは、せせらぎ公園として気持ちのいい空間です。

住吉神社

今月末、夏祭があるそうです。