熱中症にかかリやすいのは、高齢者、子ども、それに我慢強い人、と

今朝の天気予報のコーナーで伝えていました。

三つのうち二つもあたっていますので要注意です(笑)

大阪では高温注意報も出されて、37℃にもなりそうです。日曜日まで警戒警報が鳴りそうです。

そんななか、今日は天神祭の本宮です。

昨日、夕方近くに乗った電車のなかでも、浴衣姿の若い女性がちらほら、と目に映りました。

どことも夏祭がたけなわです。

暑い、熱い大阪の夏はしばらく続きます・・・・・・

大阪市内

カンカン照りの大阪市内です。

大阪市内

ビールの看板は興味をそそりますね。

福島天満宮

はじめて訪れた福島天満宮。

福島天満宮

地車囃子(だんじりばやし)。

夏の日に

夏の空、夏の雲

バンザーイ

遠目にドキッとしました。