夏の朝は薄曇り。

6時前、キャップをかぶり出ようとしましたが、

iPadで天気を確認しても、どこにも雨雲などありません。

急な雨はこりごりですので。散歩中、雨など降りませんでした。

遠い昔のことです・・・

学生だった夏休みの頃でした。

信州戸隠高原へキャンプに行ったときを思い出していました。

爽やかな空気、清らかな水、青空、友人二人で行ったキャンプ・・・

べとべとした暑さはどこを探しても見当たりません。

涼しい風が吹きわたっていました。

それにしても、重たいテントを担いで、列車を乗り継いで行ったんですね。

今日も一日暑くなりそうです。

大暑お見舞い申し上げます。

最低気温は27℃、予想最高気温は34℃。まだまだこれからのようです、暑さは~

駅前ロータリー

IMG_4750 IMG_4749

IMG_4747

駅前ロータリーの風景です。

神社

この土日曜日、夏祭りがあります。

蝉の庭

蝉の鳴き声がすれど、いっこうに姿が見えません。

IMG_4741 IMG_4744

集合・ラジオ体操

近くの小学校ではラジオ体操が始ります。