朝、にわか雨が降ったり止んだりの空模様です。

そのようなとき、次男家族がやってきた。

息子は運転免許証の更新のために、その間、孫と遊んで、ということで、

お嫁さんと〇ちゃんをわが家に残して、雨のなかを更新会場へと走っていきました。

W杯サッカーのこと、しまなみ海道サイクリングのことなど、

わが家でのホットな話題の話が尽きなかった。

孫の〇ちゃんはもうすぐ2才になります。コトバの成長はすごいですね。

会うごとに成長を感じます。号泣記者会見の顔新聞を指差して、ノノラ~と言ってしまうほど(笑)

更新会場周辺になかなか駐車できずに困っている、と

お嫁さんに入ってきたスマホは知らせていました。

お昼も近づいてきたので、孫と一緒に食事に出かけました。

息子の免許更新の真っただ中のことでした。

休憩です

水路沿いでは亀が二匹。「ちょっとゆっくりしていきや」、と

神社鳥居

住吉神社の横、稲荷神社の朱色と深緑です。

IMG_4653 IMG_4654

IMG_4659

大利神社風景です。

境内で

ノラ猫がポツンと・・・

瑞々しい

朝日に照らされて・・・

IMG_4661

背高く大きく成長したひまわりです。