今朝、サッカーW杯ブラジル大会を、いつもの朝より1時間早く起きて、ライブで観ました。

開催国という重圧なのかエースを負傷で欠いているといのもあるのでしょうか、

それまで観ていたブラジル選手の動きとは、まったく違ったように思えました。

ドイツ対ブラジルの戦いはドイツが前半の30分までに5点を入れて、終わってみれば7-1で

圧勝しました。

ブラジルの動きは、コートジボワール戦で本来の力を発揮できなかったという

日本の初戦の試合の流れを観ているみたいでした。

昨日、夜の街を車で走って、娘宅に行きました。

そんな時、次男家族から電話が入りました。

スマホの画面から流れてくる音声と映像はもうすぐ2才になるニコニコ顔の孫娘を映し出して

いました。

息子、お嫁さん、と全員が出演です。おまけにニャンもポーズをとっていました。

夕食とテレビ電話、ニャンと遊んだひとときでした。

IMG_4595

ニャン

IMG_4589

もうすぐ2才の孫娘

IMG_4597 IMG_4594

IMG_4584

5㎏とか。女の子です(笑)