それぞれ独立して大阪府内に住んでいる子どもたちが、我々二人のご機嫌うかがいに、と

孫を連れたりして来てくれます。

夕方、長男夫婦が孫を連れてやってきました。

鉄板焼きをしよう、となっていて、冷蔵庫から野菜などを息子のお嫁さんが切ってくれています。

その横で孫娘や孫は手伝ったり、それに飽きたら、ジイが遊び相手です。

ほどなくして、妻が外から帰ってきました。

「いただきま~す」「カンパ~イ」・・・・・・

いつもは静かなものですが、一瞬にして賑やかになっていきました。

甘いモノは別腹と言うんですか、その後、アイスクリームをベツバラに納めました。

孫たちが帰る頃は雨が止んでいました。

デザート

それぞれの味を楽しめたアイスクリーム。ドライアイスを水に浸けて遊んでいます。

雨