サッカー・ワールドカップブラジル大会は日本時間5日、準々決勝が始りました。

今日はいつもの散歩から離れて、ブラジル対コロンビアの一戦を観るため、

朝早くからテレビの人となりました。

開催国ブラジルとグループステージ最終戦で日本に大勝したコロンビアとの4強をかけた

試合でした。

結果は2-1でブラジルが勝ちました。コーナーキック、フリーキックやコロンビアのPKによる

得点のみでした。そう簡単には点が入らないものですね。気を抜いたほうが負けてしまう、

といったゲームでした。

ブラジルの次の対戦相手国は、すでに明け方の試合で勝負のついているドイツです。

これからもレベルの高いゲームが続きます。

そんななか、悩みごとが一つ増えました。

日本時間の14日早朝、リオデジャネイロのスタジアムで行なわれる決勝戦を観れるか、

それとも観るかどうか、悩んでいます。

毎日が日曜とはいうものの、朝4時キックオフはちょっときつい・・・・・・

ジャカランダの木

先日、朝に散歩した時の風景です。マンションの敷地に紫の「ジャカランダ」という大きな木を

見ました。中南米原産らしいです。

ヒマワリ

見つめられてるようで・・・