週に一度ですが、夕食を作っています。3年目になりました。

完全退職してから、なにか新しいことに挑戦、ということもあって、そして、

それまで、ほとんど台所に立ったことがないので、

週に一度ですが、夕飯を作るようになりました。

正直なところメニューを考えるのは大変ですね。

寒い季節には、鍋ものが多くなりますが、この時期は魚、肉をベースにサラダを入れたりします。

小鉢の味付けは、力強い助っ人に聞きながらしています。

たった週一の料理ですが、

「今晩なに食べたい?」・・・・・・「なんでもいいよ」、とは言わなくなりました。

包丁の切れが悪くなれば、砥石を出しては黙って磨いている自分の姿を発見です。

今日はずっと雨が降っていて、気温も25℃と涼しいくらいで、昨日とは大違いの天気です。

生育

だんだんと生育してきました。

猫

広い公園の隅っこで、ちょこんと座っていました。

コスモス 水路

コスモスが咲いているのを見つけました。

散歩

新しい散歩道。

町角で

北向きお地蔵さん、と親しまれているそうです。