7月に入ったとたん、日中の最高は32℃を指しています。

朝から暑いとは思いましたが、やはりそうでした。

こちらの梅雨明けは未だのようですが、体感はもうすでに夏を感じています。

夕方、読み終えた本の返却に図書館へ自転車で走りました。道中やはり暑いです。

だんだんと、「散歩」がこの暑さで萎えてしまいそうですが ・・・・・・

しのぎやすい空気の中、と思い、朝の散歩に出かけています。

マジックミラー

高いビルの壁で、周りの景色を映しています。

IMG_4515 IMG_4517

住吉神社 IMG_4509

鳥居をくぐって参道を歩いていくと、拝殿です。近ごろは手を合わす、ということが少なく

なりました。心が洗われるようです。

信号を待つ

白のアガパンサスを見つけました。この花の名前は紫君子蘭ともいわれてるので、

白色は珍しいのでしょうか。

IMG_4508 IMG_4506

青葉

朝の光に、いきいきとしていました。

IMG_4519

駅前のせせらぎの流れ

IMG_4505

次男が通っていた幼稚園は廃園となって

新しい形の施設に生まれ変わるそうです。