朝の散歩ですが、

雨の時以外はできるだけ歩きたい。

雨も自然なので、いっこうにかまわないのですが、

毎日が日曜なので、雨は外そうということにしています(笑)

身近なエリアを毎日のように歩いていますと、飽きが来ようとお思いでしょうが、

なかなかそうともならずに続いています。

咲く花が次々と変わっていき、吹いている風も冷たい、暖かいとか、これからはだんだんと暑く

なっていくので散歩も遠慮がちになりますが。

その日の気持ちによって爽やかな風を感じたりしています。

これからも、周りの景色を楽しみたいと思っています。

景色

IMG_4366 IMG_4367

IMG_4368 IMG_4369

広い公園を通り、水路のある緑地に入りました。あたり一面、甘い香りでいっぱいです。

クチナシ

クチナシの花

IMG_4375 IMG_4378

いつもは誰かが座っている東屋ですが。

IMG_4382 IMG_4383

駅前のせせらぎ公園はう生まれ変わって、きれいな流れになっています。

三枚板舟

用水路となっていた水路は、昔、運搬用の舟が通っていました。展示はそのレプリカです。

IMG_4386 IMG_4388

IMG_4389 IMG_4391

神社横の広場では体操をしようと大勢の方が来られてました。

散歩道

IMG_4399 IMG_4400

今が旬の花、アジサイ、アガパンサスです。