午後から降りだした昨夜の雨は夕方まで続いていました。

レインコートをリュックに入れて自転車で出かけましたが、案の定、雨にあいました。

肌に雨粒を感じながら雨も自然、と思い、走っていました。

今朝、雨はすっかり止み、

少し蒸し暑さを感じる散歩となりました。

道の草花は昨日の雨粒を葉っぱに溜めて、元気をとり戻したかのようです。

大気の埃を地上に落としたかのように空気は澄んでいました。

今日の散歩で見つけた小さな世界、それは・・・

水鳥に逢えたこと、葉っぱや花に残った水滴、澄んだ空気・・・でした。

轍

なにか生きもののように見えました。

水路沿い

水路沿いでの風景です。

雨に光っています

水滴を溜めていました。

水路 水鳥遊ぶ水路

水かさの影響か、水鳥はどこからくるのでしょうか。

朝の光

赤いポストはやはり目立ちます。

散歩

川沿いの道です。

雨に濡れています

きれいでした。

散歩

古い家並みに沿って歩きました。

神社 電車が走る

神社の前を電車が走っています。

朝の景色

さほど交通量は多くありません。

友呂岐緑地

下におりて行くと友呂岐緑地です。