バラを見た帰りに、中之島遊歩道をぶらぶらとしました。

ここは川沿いの歩行者専用の道で、

御堂筋に出るまでの間には中央公会堂、府立中之島図書館、大阪市役所があります。

都会の喧騒をひととき忘れてしまうほどに、みどり豊かで静かなところです。

川沿いは四季の花で溢れていました。

いま新緑の美しい季節ですが、毎年冬の夜空を彩る、みおつくしプロムナードが開催されて、

イルミネーションでキラキラと輝くのも、この辺りです。

昨年末、プロジェクションマッピングでもって中央公会堂をキャンパスにして投影した絵図は

音響とあいまって素晴らしかった。

バラ園の余韻とともにいろいろなことを思い出して歩いていました。

ゆったりとした時間と空間を楽しみました。

初夏の香り

中之島バラ園を出ると、東洋陶磁美術館が左手にあります。中央公会堂をまわりこむように

信号を渡って、遊歩道を楽しみました。

中央公会堂

赤レンガの壁に青銅のドーム屋根が美しい中央公会堂。

中之島プロムナード

土佐堀川沿いの遊歩道です。

中之島プロムナード

土佐堀川と大阪市役所庁舎などに囲まれた広いスペースです。

大阪市役所前

御堂筋の左手には日本銀行大阪支店がみえます。

土佐堀川

淀屋橋から東方面を覗いています。