娘宅で飼われているニャン、という猫のことです。

娘が結婚したときにご主人からサプライズプレゼントされて、早や二歳になる猫のことです。

猫嫌いの方には大変申し訳ありません。少しだけおつき合いのほどを・・・・・・

この猫ですが、血統がいいのか、よくわかりませんが、相当な人見知りの性格のようで、

たまに娘宅を訪問した時でも、なかなか腕のなかにきてくれませんし、遊んでもくれません(笑)

自分の家でありながら部屋の隅っこを歩いています。名前のようにニャン、ニャン鳴きながら

シッポを立てて堂々と歩いてきそうなものですが、そうではないんです。

とにかく物静かな猫なんです。臆病なんですかね。あまり触られたくないんかもしれません。

帰る時など最後にちょっと触りたいな、と思ったときは、

このようにまず娘が抱いてやってから、となります。

このときも伏し目がちなムスメでありました。

どうもながながとしょうもないことをしゃべりまして失礼いたしました(笑)

ニャンです

いろいろ言ってますが、やはり可愛いです。

オオサカの夜景

京阪天満橋まで歩き、夜の大川沿いを楽しみました。