4連休の初日、いい天気に恵まれた河川公園。

小さい子どもも入れて18人の大所帯となったバーベキューパーティーとなりました。

娘夫婦が中心となって企画をしてくれました。

それぞれにテント、敷物、燃料の炭や食材、飲み物を持ち寄って、

娘の主人のお父さんの「カンパ~イ」で、野外バーベキューがはじまりました。

梅田スカイビルなどの高層ビル群が淀川のむこうに見渡せ、

一日中雲一つない天気でした。

子育て真っ最中のころ、夏休みには必ずと言っていいほどに、

信州をはじめ各地のキャンプ場へ連れていったのを思い出していました。

淀川河川公園

設営もなかなか大変です。

BBQ

炭起こしもようやく終わり、最後には焼きそばも作りました。

燻製作り

手軽に燻製が楽しめるんです。

遊ぶ

手助けができない孫たちはマイワールドに浸っています。

淀川河川公園

梅田の高層ビル群が見渡せます。広い河川公園、初めて来ました。