朝、晴れて良い天気でしたが、

日の出の時刻からは1時間ぐらいしかたっていませんので、風は冷たく感じます。

体が温もってくるまでは一生懸命、駅あたりまで行くとウインドブレーカーも

いらないほどになってくるので、ぶらぶらと歩いて、この時季の街を楽しんでいます。

世の中は、ゴールデンウイークに入りました。

再来年にはもう1つ祝日が増えて、「山の日」ができるらしいですね。

毎日が日曜日となった我が身ですから、祝日に泊まりの旅行する場合のことを思うと、

どうしたものかと考えてしまいます(笑)

朝食の準備

朝食の準備かな・・・

エンドウ畑

エンドウ豆のご飯、春の味です。

公園の藤棚

藤棚に、ネコがいました。

公園の大クスノキ

大きなクスノキです。

緑地公園

このあたりは、八重桜からツツジに変わろうとしていました。

ツツジがきれい

だんだんとカラフルになってきました。

交通量はまだ少ないです

まだまだ少ない交通量でした。

寝屋川市に球場があった

寝屋川球場跡の記念碑。わが町にも球場がありました。90年も前のことらしい。

朝の風景

青空がきれいでした。