2週間前に1通のメールが家内の携帯電話に入りました。

私の長姉の子どもたちからでした。姉は20年ほど前に他界して、

その子どもたちもそれぞれの家庭を持っています。

甥っ子や姪っ子とよく遊んでやった思い出がよみがえります。

姪っ子の子どもたちも社会人、院生、中学生、と大きくなっているとのことでした。

こちらは孫をいれて11人、姪っ子夫婦とその家族も11人で、

狭く古いわが家は、この重みに耐えられるのか、と息子は心配していました。

ドタキャンなどがあって、なんとか危機を脱出できました(笑)

わが家で久しぶりに姪っ子家族を迎えた昨日は、てんやわんやの日となりました。

ちょっと遅めのお昼をとりながら、わいわいと賑やかなことでした。

盛りだくさんな話しでいっぱいになりました。

咲きました

朝は散歩に行きました。

散歩道

緑がきれいです。

おもてなし

生ハムをさばいていますが、むつかしそうです。