ツツジの花が咲き始めたころ、今年度の男性料理教室がスタートです。

この日のメニューは、煮込みハンバーグ、長芋と紅ショウガの和え物、

三つ葉の卵とじ、4品目はソーメンのすまし汁です。

団塊の世代は何をするにも人が多く、部屋のキャパのためか、抽選の結果

参加することができました。

リタイアしてから家ではだいたい週一のペースで、適当に食材を調達して

料理を作ったりしていますが、最近はだんだんと暖かくなってきましたので、

鍋ばっかしではごまかせなくなってきました(笑)。

ちょうど料理教室が始まるというので、いろいろなレシピを教えてもらうことで

楽しみも増えることになります。

作った料理をグループごとにいただき、胃袋も満腹になり、

人の輪がさらに大きくなっていきました。

咲きはじめました

ぼちぼちと咲き始めてきています。

煮込みハンバーグ

美味しかった。家でも挑戦しよう。

ぐつぐつと煮込みます

このときは、まだ不安でしたが・・・・・・

ちょっとしたプレゼント

栄養士さんから、みなさんに手作りのプレゼント(鯉のぼり)です。