先日行った快晴の四天王寺からです。

都会にありながら喧騒とは無縁の世界にありました。

ちょっと前のことですが、ウォーキングでこの地がゴールになっていたときのことでした。

到着して、しばらく境内の景色を楽しんだ後、外に出たときに、

ここに来るのに電車を利用してないので、帰りの最寄り駅がわかりませんでした。

前もって調べておけば迷わなくてすんだことなのですが・・・

道行く人に聞きながら、地下鉄の駅にたどり着いたことを思い出していました。

四天王寺境内

参拝の方も多いのですが、近くの方の散歩道にもなっています。

桜を背に大クスノキ

桜の木、クスノキがたくさんありました。

六時堂

石舞台から六時堂を望む。

亀井堂にて

この下に井戸があって、供養を済ませた経木を流せば極楽浄土が叶うといわれています。

四天王寺境内

五重塔の左奥には、アベノハルカスのでっかい建物が見えます。

しだれ桜

しだれ桜は見ごろを迎えていました。

主人を待つ

「早く帰ってこないかな~」、と西門を出たところで逢いました。