雨は降ったかと思えば止み、風もときおり突風のように吹いたりしています。

それに、気温がどんどんと下がってきているみたいです。出かけるのにはためらいます。

こんなときは撮りだめしているDVD、図書館の本、写真の整理などが強い味方となってくれます。

新聞の桜だよりでは、周りの開花状況は七分咲きから満開になっている、らしいです。

来週早々にも近場で友人と花見の予定があるんですが、もってくれているのか、

ちょっと心配になってきました。

きょうも京都の背割堤の桜です。

暖かい日でした

土手の入り口と河川敷に赤い桃の木があります。

宇治川沿いに咲く桜

ちょうど木陰になっています。高速道も走っています。

背割堤

桜のトンネルに迷い込んだようになります。

延々と続いています

1.4kmはぶらぶら歩くと長く感じます(また帰ってこなければなりませんので)。

一輪挿しのよう

マクロレンズでちょっと休憩です。