穏やかな雲ひとつない青空のもと、天満橋の大川沿いでは、桜がぼちぼちと咲いてきました。

お昼の時間帯だったので、お孫さんづれのお爺ちゃん、若いお母さんはママ友で、

サラリーマン風の人たちで、ようやく咲いてきた桜を見ながら お弁当を広げていました。

私も買ってきたおにぎりを頬張りました。

今日も花粉がいっぱい飛んでいるそうですが、桜の咲きっぷりに退散しそうな勢いでした。

ポカポカ陽気

かなり大きな木です。

春

つぼみがちらほらとありました。

さくら咲く

いい天気でした。

ランチタイム

2、3日もすれば満開なのかな~。

天満橋

天満といえば、梅鉢のマークですね。でも、これから桜のシーズンになっていきます。