広い京都府立植物園を散策しました。この場所を訪れるときは、いつも北山門から

入っていきます。

日中の温度が10℃を超えると、すこし厚着をしていると暑さを感じます。

この日も午後からいい天気になりました。

園庭では、クロッカス、水仙、やぶ椿、山茶花、そして奥へ行きますと梅の大きな木があって、

いい香りに包まれていました。

だんだんと暖かくなってきているのを実感しました。

早春

クロッカス。10cmあるかないかの大きさでした。

水仙の道

ゆっくりと歩きました。

青空にむかって

見あげるほどに成長しています。

早春の道

やぶ椿が垣根となって白梅、紅梅が囲んでいました。

サザンカ サザンカ

パワフル水仙 紫陽花

山茶花、水仙、ナデシコガク紫陽花の枯葉を見つけました。

ヒメハチク

ヒメハチク

竹林

ギンメイハチク。桿に淡黄色の縦縞がはいっています。

ヒマラヤスギ 早春の花たち

(明日は早春の草花をお届けいたします。)