マレーシアの旅は、終わってみればあっという間のできごとでした。

寒い季節に暑い国に行っただけに、強烈な印象に残る旅でした。

異文化の国にあって、目に入るものだけが驚きだったということだけではありませんでした。

友人とペットボトルの水を片手に汗を拭きながら史跡の石段を上って行ったことも思い出しています。

写真を整理していますと、じわっといろいろな思い出がよみがえって、

時の流れははやいものです。

いま、旅の写真と一緒に楽しんでいます。

IMG_0126

IMG_0135 IMG_0148

ジョージタウン郊外の寝釈迦仏(ワット チャヤマンカララーム、 Wat Chayamangkalaram)。

IMG_0162 IMG_0158

寺院を出たとこに店がありました。マトリョーシカ人形みたいなものを発見。

IMG_0173

車窓からの街の風景。1時間ほど走りました。

IMG_0202 IMG_0219

IMG_0221

午前11時をまわった頃、照りつける太陽でした。コーンウォリス要塞(Fort Cornwallis)。

IMG_0233 IMG_0239

3人では食べきれません。昼食に飲茶料理をいただきました。