ベッドに入るには少し早いなぁ、・・・で3人は10分ほどかけて町に下りて行きました。

明るく照明をつけて果物屋などが軒を並べていました。日本では見かけない果物も

あって、見ているだけでも楽しくなってきます。

ちょっと肌寒くなってきました。しばらくしてまた来た道を上って行きましたが、

こんなにも道が暗かったかなと思ったりしたものでした。

キャメロンハイランドは年間を通じて気温が20℃前後と過ごしやすく、物価も安く暮らしやすい

ので、定年を迎えた日本人がコンドミニアムで中長期的に余暇を過ごしておられるとか・・・

前日まで30℃超えの暑さでしたが、今夜の部屋では1枚セーターを羽織るほど寒かった。

ベッドのなかでうとうとしていると、外の大きな木が時おりザワザワと激しく音を立てていた

ので、これがスコールとかいうのかなあと思っていて、ああ、雨か、とガックリしていましたが、

朝起きてみるとまったく降った気配もなくて、よかった、よかったと顔を見合わせました。

風が強く吹いていただけでした。

そんなんで、今日もいい天気に恵まれました。今日は土曜日です。朝9時にホテルを出発。

紅茶農園では標高1500mの高地を利用して茶葉栽培が行なわれていました。

朝市ではスカーフを巻いた多くの女性を見かけました。30分ほど朝市を散策した後、

ローズバレーでは美しいバラを鑑賞しました。すこし遅めのお昼の後、イポー駅から

マレー鉄道に乗り、クアラルンプール駅までの2時間半の鉄道の旅を楽しみました。

ぼちぼちと、この国の空気に慣れてきたようです。

いろいろな果物や野菜が並んでいます。

夜の10時前ですが、結構車は走っています。

ホテルの朝食。

IMG_0443 IMG_0446

IMG_0451 IMG_0452

高原のイチゴでしょうか。おいしそう。

若いお母さんに抱かれている男の子の表情がとても印象的でした。

何のジュースでしょうか。

日差しがきつかった。

IMG_0504 IMG_0514

IMG_0536 IMG_0547

ローズバレーではいろいろなバラがありました。外国人観光客もたくさん訪れている紅茶農園。

IMG_0570 IMG_0582

IMG_0585 IMG_0589

IMG_0601 IMG_0621

IMG_0639 IMG_0648

イポー(IPOH)駅を出発して、クアラルンプール駅までは12駅。

きれいな車両と美しい女性の車内検札で、旅の思い出はまた1枚増えました。

夕食はタイガービールでマレーー料理をいただきました。バスの走行距離は約90km。