外は寒いですが部屋のなかは暖かかった。

昨日、今月2歳になる孫の誕生会をしました。ささやかですがバアバアー手作り赤飯で

その成長を祝いました。

この日の主人公は今、動物に興味があるので、

ミニチュアを手に取るやいなや気に入って遊んでいます(よかった)

孫娘もプリキュアの缶バッジをつけてもらい、テレビアニメ放送の熱弁をしてくれて、

よかったよかった(笑)

ジイジイーもバアバアーも年金生活者なので、どちらもそんなに高いものではありません。

ほんとうの誕生日は数日後なのですが、孫はママの誕生日と同じ日に生まれてきました。

ですから、 乾杯は「**くん、2歳おめでとう。**ちゃん、****歳おめでとう。」、と・・・

手づくりおかずで箸が進んでいきました。

そのあとは、いつものようにケーキでお祝いしました。

動物大好き

つなげていけて、おもしろいですね。

可愛い盛り

ゴルフボールを見つけて遊んでいます。

プリキュア大好き

それぞれの違いを説明してくれましたが~(笑)

2歳になりました

ケーキは別腹と申しまして・・・

<追伸>:しばらくの間ブログをお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。