この日大阪府の気温は8℃、0℃(最低)でした。

寒い寒いと言ったら、北海道や北陸の方に叱られそうですが、

やはり外の冷たい空気にはまいります。

やせ我慢でもないですが、冷たい外気を体に受けて散歩をしています。

でも、曇天の空でも一瞬に陽ざしが入って、花は輝きを見せてくれます。

サザンカの花が綺麗でした。

そこから100メートルも行くかいかない散歩道で、

小さな梅の花が可愛らしく咲いていました。1センチあるかないかですが、見つけました。

天を仰いで撮りました。いい匂いがしているみたい。

夏の名残りがあるのですね。色づいた葉っぱに紛れて蝉の抜け殻を発見。

ずっとここにあったのでしょう。

寒さを忘れる散歩になりました。

サザンカ

周りから陽が差してきました。

サザンカ

赤色と半々ぐらいあります。

初春

今は一輪だけ開花しています。

夏の名残り

まるで宝物を見つけたみたいに驚きでした。