長男の嫁のご両親が年始のごあいさつに来られて、一献かたむけ、楽しいひと時でした。

小さい孫たちにはいつもの様子とは異なり、ダブルジィとダブルバァの出現(笑)は、

どのように映っていたのでしょうか。

あっという間の正月三が日でした。

ところで、手元におもしろい記事があったので、ちょっとご紹介します。

午年にはこんな出来事がありました。

平成14年(2002年)・・・小柴昌俊さん、田中耕一さんがノーベル賞を受賞。

平成2年(1990年)・・・スーパーファミコン発売。

昭和53年(1978年)・・・巨人の王貞治選手が800号本塁打を達成。

昭和41年(1966年)・・・日本の総人口1億人突破。

昭和29年(1954年)…怪獣映画「ゴジラ」第一作公開。・・・・・・

子育て中では「スーパーファミコン」、少年時代の思い出は「ゴジラ」ですかね。

団塊の世代には懐かしいものもあって、その時の年齢にプレイバックしてみました。

ゆったりとした時を持てた正月でした。

多聞櫓

<大阪城大手門枡形の石垣の上に建ち、二の丸への出入口となる大門を組んだ構造。

寛永5年(1628年)に創建され、天明3年(1783年)に落雷で焼失し、

嘉永元年(1848年)に再建された>