今年も押し迫りました。来週のきょうは年明けの4日になります。

あっという間に年月が過ぎ去り、光陰矢のごとし、とはこういうのでしょうか。

過去をふり返りますと、にほんブログ村に出逢ってから来春で丸5年になります。

毎日の更新ではありませんが、ほぼその度合いでやってきて、

幼いころから日記などつけたことのない者がコツコツと ”つけて” まいりました。

人様の目に触れる日記など考えられなかったのですが、小学生のころの夏休みの絵日記

みたいに自分の撮った写真を載せられることが、今思えば続けられた要因になって

いるのでしょう。また最近になって、「団塊の世代」に衣替えもいたしました。

それから、完全失業(笑)を迎えてからは数年になりますが、

タイトルの「60からの一人旅」では、仲間入りさせていただいた時は、

仕事もしていましたので、いろいろなことから解放されたい、とのおもいから「一人旅」をし、

その言葉を選んでいたように思います。

いまとなっては、二人旅、家族旅、友人旅・・・でもいいかな、と思ったりします。

もともとは寂しがり屋ですから(笑)・・・・・・

どうぞよいお年をお迎えください。

来年の絵馬

もうすぐ新たな年を迎えます。

サザンカ

赤でも白でもなく・・・

景色

瀬戸内の美しい景色です。