寒くなりましたね。

エジプトに100年ぶりの雪が降り、仕事や学校を休むエジプト人が続出・・・・・・

初めて目にする雪に大興奮の様子をニュースが伝えていました。

異常気象と結論づけてしまうほどに、次から次ぎへと驚くことに事欠かない事がらが

多いですね。

先日、妻の叔母夫婦宅を訪問したときの写真スケッチです。

張子の虎を可愛がっている(笑)孫娘は、ちょうど1才3ヶ月になりました。

きさんじ(気散じ)な子ぉやな~と、言っていますと、なにそれ、と息子から返ってきて、

説明に窮したほどになり、あげくの果てに妻からは、それはもうシゴやで、と

言われてしまいました。

3人目の孫も、順調に大きくなり、それこそ「気散じ」に育ち、可愛いものです。

この後、大きな張子の虎は首を振り振り、尻尾もはずされながらも、

しばらくはベストフレンドとなって、楽しい時間を過ごしていました。

孫娘