先日、大阪西梅田にあるキャノンを訪れました。

ショールーム、サービスセンター、ギャラリーがあり、ここへ来れば修理を除いては

だいだい2か所を覗いたりしています。

ギャラリーでは高校生による「写真甲子園2013」を勝ち抜いた本戦出場校の作品展が

あって、どれもこれも素晴らしい写真に感動しました。

精密機器のカメラですから、サービスセンターもちょくちょくお世話になります。

ここへ来た第一の目的はというと、気になるズームレンズがあって、それを手に取って感触を

確かめたくて、ショールームに真っ先にやってきた、というのが本音なのです。

思っていたとおりの良いレンズで、目下、貯金箱の中身とにらみっこ(笑)

ここはJR大阪駅桜橋口よりB1Fのオオサカガーデンシティ、ハービスを通って徒歩5分ほどの

ところにあります。

この後、地上に上って、12月に入った大阪駅の周りの景色を見てきました。

もうやってきた~

ポインセチアの赤い花、クリスマスツリー、・・・・・・なにか気ぜわしいですね。

師走の風景

大きなトナカイが窓を突き破ってきて、いまにも空に駆け出しそう~

大阪の街

空中庭園がある梅田スカイビルですが、外国人観光客にえらい人気だそうです。

大阪駅前

阪急・阪神両百貨店を結んでいる陸橋から眺める大阪駅は、地上からもやはり大きかった。

大阪の街

通りすぎる車を流して、ちょっと動きを出して撮りましたが・・・・・・