「ワガヤネヤガワ大学」の打ちあげが、寝屋川市駅近くの和食の創作料理さんでありました。

お世話していただいていたK電鉄のYさんと受講生3人が出席しました。

半年をふり返りながら 、季節の盛り合わせなどをあしらった二段重とビールとで、

宴は進んでいきました。

ほんとうに有意義な時間を過ごさせていただき、お世話になりました。

この後、「・・・大学」のまち歩きのコースにもなっていた立ち呑み居酒屋に、

偶然にも暖簾をくぐることになりました。

まち歩きの時のお礼と、その他の要件もあるというので、Yさんとご一緒させていただきました。

この店の名物の一品も気がかりだったもので、

「いきましょう、いきましょう」、と開店時間にあわせることになりました。

ヘルシーな食材を使って、この店の一押しメニューの「マグロの串おでん」などを肴に、

のどごしなめらかな美酒とともにいただきました。

ここでも美味しい、楽しい時間を持てて、ありがとうございました。

地元のお酒

「寝屋の長者」でマグロの串おでんをいただきました。美味しかったですよ。

市駅に急ぐ坂道

友呂岐緑地を横目に、ちょっとした坂を行けば寝屋川市駅です。

きれいでした

今が一番の色づきです。晩秋を背に輝いていました。