今朝はきのうの寒さほどはありませんでした。

朝食をとってから散歩に出かけました。朝食にはコーヒーを沸かして、パンと牛乳とサラダ、

オリーブ油かけの納豆にヨーグルトを食べる。だいたいこのようなスタイルで、もちろん、

今朝はご飯やで~といわれれば、そうしていますが(笑)

堤防にあがり、歩きはじめの20分は風が冷たく感じました。河川敷ですので、なおさらのことです。

今朝は淀川下流を歩いて百円橋で折り返す、という河川敷コースを作って、

自宅から5㌔ほど、80分ほどでした。

今日からまた、自由になったスケジュール表に、おもいおもいの色鉛筆で好きな絵を

描いていこうと思っています。

いい天気です

堤防にあがっって百円橋のほうを眺めています。

百円橋

百円橋のむこうには遥かにモノレールのアーチ橋が見えています。

近寄ってきました 青空にススキ

広い々河川敷で小鳥の鳴き声に、ススキも揺れています。

淀川河川敷

1メートル四方の表示は200mごとにあって、なにかと便利です。

風景

帰り道です。

風景

稲藁乾しのこのような景色も少なくなりました。