大阪梅田に出かけました。

昨日はお互いに自宅で持て余している時間が合いましたので、お昼と買い物を兼ねて

外出しました。

太陽が出ている日中は、部屋に居るよりもむしろ暖かく感じられました。

デパートの女性店員さんの服装といえば、シャツ1枚で機能的でしたので、

もう少し薄着で出かけてももよかったかな、と思ったほどでした。

話は飛びますが、飼っている犬、猫は飼い主に似てくるのか、とか、

長年の夫婦の顔や姿はお互いに似るものなのかどうか、と密かに思っていた(笑)ことを

先日のテレビでやっていました。話の落ちとしては、どちらも似てくるもの、との結論で、

はじめの犬猫はなんとなく実感するところがありますが、はたして夫婦の場合はそうなのか、と

思わないではありませんが、長年の連れ添いのなかでは、やはりそうなるのだそうです(笑)

どちらかに似てくる風貌は致し方ないとして(ハハッ)、いつも円満な気持ちを持ち続けたいものです・・・

晩秋か

いつもえびす顔で