香里園駅下車して山手のほうに15分ほど歩いていくと、成田山不動尊です。

昨日の午後は、ワガヤネヤガワ大学(香里園駅エリア)の「香里園たなぼた祭り2013」が

境内でありました。

子どもミニSL乗車や太陽観察、そして寝屋川産のさつまいもを使った大福もちが振る舞わ

れるとあってイベントは、七五三のお参りに来られているお大勢の人々のなかで、

賑やかにとけ込んでいました。

ワ・・大学の方から特製大福もちもいただき、ゆっくりと秋の寺院を散策しました。

このあと一度自宅に帰り、夕方からご近所5,6人で香里園バル(第1回目)に食事を兼ねて

繰り出しました、京阪香里園駅周辺の飲食店70軒ほどが協賛されていて、この日だけの

取り組みとのことでした。チケットで、そば屋、ホルモン、焼き鳥、広島焼お好みなどで

食べ歩きし、ギターの流しの兄ちゃんの生唄生演奏も聞いて、お腹も一杯になりました。

気がつけば4軒もハシゴしていました。みなさん元気、元気です(笑)

成田山不動尊

可愛い盛りの今日の主役に親御さんらが七五三を終えて記念写真を撮っていました。

秋の寺

木々が色づきました。

成田山不動尊

境内の奥まったところは静かでした。

秋

周りが明るくなっていました。

灯籠

ひっそりと佇む灯籠。

大福もち

寝屋川産のさつまいもをコラボして、「ワガヤネヤ川」と身を包んでいます。

美味しかったです。