大阪マラソンがありました。気温も20℃と申し分のない日和となった昨日は娘宅の引っ越しの

日でもありました。

息子がフルマラソンを走るというので、孫を連れての応援もあり、せわしない一日となりました。

3万人がさまざまなスタイルで走っているなかで、発見(笑)するのは大変なことでしたが、

諦めかけていたときに、走っているほうから反対に発見されて(笑)、笑顔で通過していきました。

走っている姿を見た後、娘宅に引き返しました。山と積まれた段ボール箱の中身の整理などは

息子のお嫁さんら女性群がしていますので、私は別室で3人の孫の子守をすることに

なりました。

初マラソンの応援もできて、引っ越しの手伝いもできたようで、車に乗り込んだときは8時を

まわっていました。

「今日は自宅を出てから12時間、なんやかやと目まぐるしい一日やったね」、と

お互い顔を見合わせ、風呂あがりのビールで疲れを癒しました。

42.195km長い~

ここはまだ10km過ぎたあたりです。

楽しまなくっちゃ~

さまざまなパフォーマーがいて、思わず声がかかってしまいます。

いい天気でした

爽やかないい天気でした。

色づきはじめました

大阪市内も秋の装いになってきました。