自宅で台風情報をつかんでから、まだ雨は大丈夫だろう、とお昼を食べてから、

図書館へ本を借りにいきました。中央図書館は歩いて5分のところにあります。

借りている本がなくなったらなんとなく寂しくなるもので、ネットで貸出予約などしています。

おそらく明日明後日は台風のため、深夜にでも読もうと一冊借りてきました。

その後、その辺をぶらぶらと歩いてきました。

近所の路地をしばらく歩いていますと、金木犀の匂いですね。

強い香りで遠くからでもすぐわかりました。雨は降っていないものの、空は曇天で、ときおり

強く巻き上げるような風も吹いていました。

そうこうしていると、雨が降ってきました。折りたたみ傘を取り出して自宅に引き返すことと

なりました。図書館からは2時間ほど周りの景色を楽しんできました。

いまは、また止んでいます(笑)

黄色の野草

住宅街から少し離れたところで咲いていました。

雲行き

空全体がこのような鉛色なので、いつ降り出すかわかりませんでした。

降り出してきた雨

やはり降ってきました。

だんだんと秋

台風が過ぎ去った後はどうなっているのでしょうか。