台風が日本列島を狙っています。しかもダブル台風というではありませんか。

これから紅葉がだんだんと進んでいくというのに、自然にとってもつらいことです。

もともと、葉っぱが紅に染まっていくのには、寒暖差が大きければ大きいほど美しい色になる

らしいですね。

今年は猛暑猛暑で確かに暑かったですが、これからどれほど寒くなるかということなんですね。

体にはあまり寒くならないほうがいいですが(笑)、いい色に染まった景色を見るためには

ほどよい冷たさがいいみたいです。

夕方近くになった散歩道からの風景です。

緑地公園の道

いつも癒されています。

大イチョウ

A神社の大イチョウです。

大クス

B神社の大クスです。どちらも樹齢何百年らしいです。

秋空

これから1時間ほどで暮れていきました。