昨日は遅くまで孫と遊びました。

日に日に成長する孫たち。と同時にこちらは日に日に老いていってるのでしょう(ね?)。

昨日の時計を巻き戻せば ・・・お嫁さんがお昼から用事があるので、子守をすることになりました。

わが家の冷蔵庫のマグネットに貼ってある10月の昨日のスケジュールは、

「今日は保父さん、保母さん」とだいぶ前から書かれています。

わずか半日の子守と言えど、今や二人で一人前の身なので、こちらも一生懸命になって

いました。あらかじめ妻はままごとセットやらシャボン玉やら飲み物を用意していました。

夕方近くにお嫁さんが帰ってきました。二人は無理も言わずに遊んでいましたが、

えらいものですね、下の子は母親に抱っこされてしばらくすると、お昼寝タイムに入っていきました。

たまたま長男の誕生日ということでもあったので、わが家で合流して、赤飯でお祝いをしました。

夜遅く、孫たちは帰っていきました。保父さん、保母の役は今解かれました。

だんだんとまたいつもの静けさに戻っていきました。

近くの公園

ABC公園

IMG_3011

その世界に入っていて、夢中です。

IMG_3012

少し涙を溜めているようでもありました(笑)