今朝は暑くもなく寒くもなく、といった天候でした。

快晴続きで爽やかな散歩を楽しんでいます。生活道路になっているところを歩いています

ので、時おり車も走ってきます。お勤めの方もおられて自転車で足早に走り去っていきます。

むし暑い大阪の最高気温はようやく30℃を下回ってきました。

大きな被害をもたらした台風18号から1週間も過ぎ、一台風ごとに涼しくなってくる

ように思われます。観測史上最大の台風といわれている伊勢湾台風が上陸したのも

今日(26日)のことでした。小学生だったころの怖かった思い出が脳裏に焼きついています。

台風一過の爽やかな青空と一緒によみがえってきました。

朝の光を受けて

朝の光を受けて咲いていました。

東の空

きれいな朝焼けです。

お地蔵さん

三叉路にあります。花をやり、清掃を毎日のようにされています。

アンテナ群

たくさん、テレビがあるのでしょう。

朝顔

きれいな色でした。

花壇の花

赤に混じって白い彼岸花を見つけました。