仕事が忙しくてお盆に墓参りができなかったことを気にしていたのか、

午後から次男家族が1才を迎えたばかりの孫娘を連れてやってきました。

30度を超える暑い中、車で一緒に墓参りに行った帰りのことでした。

家内の実家の墓参りを終えてちょっと休憩しました。

そこは、お寺を出て商店街に入るすぐそこにあって、以前から入ってみたいな

、と思っていた場所でした。

落ちついた雰囲気の喫茶店には客は誰もおりませんでした。

奥で広いケージのなかで鳴いている犬とカウンター中の年配のオーナー女性だけでした。

犬に近づくや、手や顔をペロペロ舐められる大歓迎を受けました。孫娘はきょとんとして、

母親に抱かれています。この愛くるしい犬、万福くんと言い、5才とのことでした。

美味しいコーヒーを入れていただき、この店の看板犬とも遊んできました。

店は「喫茶 ブルドッグ」とありました(笑)

万福くん

可愛いですな。

喫茶店で

ホットコーヒーをいただきました。