朝は爽やかさが身に沁みる気候となりました。

日中はまだまだ暑いですが、秋になって花が色をつけてきました。

いつもの散歩道ですが、なんか得したような気持ちになりました。

道端に咲いていました

自宅から5分もかからないところに咲いていました。

道端に咲いていました

歩きが楽しくなってきます。

目を引きました

15分ほど行って坂になっている道路の脇では、彼岸花の鮮烈な色がひときわ印象的でした。

彼岸花です

黄色やまっ白な彼岸花もあるのですね。

屋敷塀

この辺の住居表示の謂れはこの屋敷に住まいされている苗字からきているとのことです。

道

真っすぐに行けば電車の駅です。しばらくは高架になっていて、踏切は見当たりません。