いつもならもう少し涼しいのでは、と朝ごはんを食べているときの会話です。

それから、すかさずかえってきた言葉は、いまごろは朝晩は涼しいけど、

お昼は暑い日が結構多いみたいよ、と ・・・・・・

私など昨年の気候のことにしても、はっきりとは覚えてもいてないですが、

そのように返事が返ってきました。

でも、だんだんと秋を感じる朝の爽やかな気候になりました。

色も変化してきて、周りの景色も変わってきました。

ところで、9月は敬老の日、十五夜、秋分の日、誕生日(私)、台風シーズン、と

忙しないですね(笑) 昔から9月15日と決まっていた敬老の日は、ハッピーマンデー、

とやらで今年は16日です。勤めていたころは連休となってラッキーなこと、

と思っていました。今となっては日にちが変わるのでややこしいことです(笑)

ということで9月は、敬老の日や誕生日で楽しいことになりそうです(ヘヘ)

大型の台風18号は午前8時前に東海地方に上陸し列島を縦断しそうな勢いです。

 こちらの方はまったく歓迎をしません。被害の少ないことを祈っています。
爽やか

これからだんだんと ・・・・・・

晩夏

秋色に染まっていきます。

緑のガードレール

成長してきました。

散歩道

鳩の遊び場でもあります(笑)

咲いていました

彼岸花が咲いてきました。

せせらぎ公園

綺麗な流れでした。

神社風景

大利神社です。

杜

ラジオ体操の音楽が空にこだましていました。