昨日は2020年東京オリンピック・パラリンピックの決定で明け暮れました。

決定の報道には、さすがにジーンと感慨深いものをおぼえました。

7年後に「居てたら」(笑)見に行きたいなぁ~東京はそこですから~

さて、それから・・・・・・

雨があがってきたので、お昼を済ませてから出かけました。

京阪電車で八幡市まで行きました。30分ほどの乗車です。山上の石清水八幡宮をめざして

景色を楽しみました。

八幡さん

「八幡宮」の大鳥居のすそ野には、立派な灯籠があります。

スイレン池

ひっそりと池には蓮やスイレンが咲いていました。

風景

一の鳥居をくぐって後ろをふり返っています。

八幡八幡宮

雨上がりの緑の木々に癒されました。

神社に囲まれた町

放生川にかかる安居橋(あんごばし)あたりの風景。東高野街道が通っています。

いつ見てもいい景色です。

晩夏

ここからだんだんと石段を上っていきます。