今回の旅行では初めてのことが二つありました。

一つは出かけから雨に降られていたこと。もう一つは次男が仕事上の対応で

どうしても参加できなくなったことです。このことで次男家族の顔が見れなくなって

しまいました。と言いましても普段からちょこちょこ家に来たりはしてるのですが(笑)

そして、翌日には一応の目途がついた、とのメールがきて、一安心しました。

海で遊んだ白良浜はカンカン照りではありませんでしたので、気持ちがよかったです。

そして、お風呂は内湯、露天風呂などで広くてゆったりと温泉を楽しめました。

バイキング料理で思い思いの皿をとって、風呂上がりのビールで乾杯!

旅行に出かける前日までは暑い日が続いていましたが、

南紀白浜に着いて、孫の手をとり、そぞろ歩く夕闇の迫るビレッジのまわりでは、

月影がくっきりと、そしてどこからともなく虫の声が聞こえてきて、

あ~やっぱり秋なんだな、と感じました。

夏の思い出

海岸で見つけた貝殻です。雨がしとしと降っていました。

海岸通り

この場所だけ何かの目印のような風景になっていました。

公園

雨が止んで、さぁ活動です。孫は遊具で、おとなはフリスビーに

サッカー、バドミントンで汗を流しました。

ビレッジ

まるいドーム型の宿泊施設がたくさんありました。

マグロ解体

とれとれ市場でマグロの解体ショー。まわりは人でいっぱいです。

市場

市場

とにかく広い~とれとれ市場でした。

ようやく晴れました

白良浜と温泉を堪能した旅となりました。