いつになったら涼しくなるんだろう、と思って歩いています。

テレビをかけて朝食をとっているときですが、いつも他愛のない話をしています。

「 もう8月も半分以上終わって、いつもなら夕方になれば秋の虫がどこからともなく

聞こえてきて、布団に入る時などはリーンリーン・・・と眠り薬のようやったね。」

今年は違ってて、明け方でも29℃もあって、虫の音どころではありません。

とにかく暑い日本になりました。早く涼しくなっていって、四季を感じる自然の

復元力に思いを馳せています。

高校野球は準決勝。花巻東(岩手)高校の応援では、「あまちゃん」ソングで

盛り上げるそうです。それこそ「じぇじぇじぇ」ですね。

今日、ニュースを見ながらのわが家のひとコマでした。

校舎にあたる朝日

今朝も陽が昇ります。あたりまえですが(笑)

青い田んぼ

大阪ではまだまだ穂はつきません。これからが楽しみです。

通り抜ける道

町内の風景です。

通り抜ける道

まもなく児童生徒で復活します。

公園

子どもが幼いころ、よく遊びました。

咲いていました

青空にインパクトありました。