お昼をすませてゆっくりとしていたころ、メールが入りました。

「今晩家におる?」、と長男からでした。いつも暇して家にいるのを気遣って(笑)、

子どもが様子をうかがってくれます。

夕方になり、たこ焼きの食材をもって、長男家族がやってきました。

「任しておいてくださいね」と、キッチンでお嫁さんが一人で粉をといて準備をしています。

息子は冷蔵庫から冷えたビールを出して、「暑いなぁ」と、早くも私と乾杯です。

グラスの一杯で暑さが飛んでいきました。

「どうぞ~」と、お嫁さんが焼いたあつあつのたこ焼きとのど越しのビールは実に美味しかった。

いろいろと見繕って買ってきてくれた晩ご飯を食べて、そのあと、孫娘、孫をお風呂に入れるのが

日課になっています。

昨日でわが家のお盆シーズンは終わっていきました。

公園の夏