厳しい暑さに耐えるため緑、赤、紫などのカラフルな色で紫外線から身を守っている夏野菜。

ビタミンやミネラルが豊富に入っているといわれる夏野菜を使ってカレーをつくりました。

冷蔵庫に南瓜、なす、ピーマン、トマトがあり、玉葱もありましたので、あとはミンチ肉を

スーパーで買い求めました。

すべての材料を細かく切り、炒めて、ぐつぐつと時々撹拌しながら煮込みました。

頃合いを見てカレールーを投入。

その前に、ジャムの残りとかハチミツもあったので入れました。隠し味です(笑)

格闘すること1時間、味見をして、「まあまあ、いけんのんちゃう」 と、ひとり言。

次の日もわが家はカレーの日になりました

「おいしいよ」の言葉に、「まあまあいけたんちゃう」と、にんまり(笑)しました。

カレー

(P.S.) 一品は、カニと大根のサラダです。