二十四節気でいう大暑にあたる今日の大阪は35度の予想です。やはり暑いの一言。

厳しい暑さが続いていますので体力の消耗に気をつけたいと思います。

水分補給はこまめにとろう、と心がけています。

ところで、最近のコンビニでは常温飲料、つまり冷やさないお茶、水を販売する動きが

出てきた、と先日テレビニュースに流れていました。

水滴で鞄が濡れるのが嫌い、美容や健康ため、薬を服用するのに常温の方がいい、

ということで、何でもチャレンジです。朝の目覚めの一杯を白湯にしました。

リタイヤ生活ですので、水滴で鞄が濡れる・・・という理由はもはや選べません(笑)。

なんか体調いいみたいなので(気のせいやと思いますが!笑)、続けてみようと

思っています。

朝のドーム

朝日があがってきました。今朝は気温が高いようです。

露が光る朝

朝の露をたくさん蓄えていました。

大きな木

駅前の大きな木でも蝉シャワーです。

ずうっと鳴いています

ようやく見つけました。

ラジオ体操が始まっています

小学校校庭で。