夏野菜カレーに挑戦。

教室も3回目となりました。メンバー5人は毎回入れ替わりますので

どうも、今日よろしくお願いします、とお互いに挨拶をしてスタート。

複数回参加されておられる方や私のような初参加もいますが、和やかな

雰囲気のなかで料理をしています。料理の途中でも栄養士さんの

巡回パトロール(笑)もあり、ここはどうすんねんやろ、と思った時などは

教えていただき、ほんとうに大助かりです。

メニューは夏野菜カレー、カニと大根のサラダ、野菜と果物のジュース、

わらびもち、でした。

カレーづくりのエピソードから・・・・・・野菜をみじん切りするやりかたと、

乱切りにしてゴロゴロカレーにするのがありますが、班におまかせします、と

説明があり、わが班は、すかさずゴロゴロの方をとりました。

ぐつぐつと長いこと火にかけているお玉の手が回りすぎたのでしょう。

盛りつけしたときは5種類あった野菜は、

ほとんどみじん切りしたようになっていました(笑)

でも、野菜がたっぷり入ってほんとうに美味しいカレーが出来上がりました。

わらびもち粉から作っていき、きな粉をまぶした一品も美味しかった。

野菜カレーです

出来ました。

うまいもんです

皮むき名人(笑)と言われるほど・・・でした。

甘口と辛口をミックス

5班でオールカレー料理。いい匂いが充満です。

デザートづくり

きな粉をまぶして皿に盛りつけです。

見ばえはいいことないですが

ミキサーで野菜、フルーツたっぷりのジュース

を作りました。ちょっと量が多かった(笑)

帰り道で

帰り道に咲いていました。