昨日は雨で散歩の出ばなをくじかれました。

天候に左右される今日この頃で、今朝はといいますと、

いい天気とはいかなかったですが、雨はまあ大丈夫でしたので、

いつもの散歩道を180度変えて、久しぶりに淀川の堤防に上がりました。

堤防では一人ウォーキングからご夫婦づれで、ランニング、サイクリング・・・

、と自然を相手にそれぞれ360度楽しんでおられます。

風を身近に感じられる分、爽やかな朝でした。

朝の空

堤防に上がり、東の空模様です。

朝の風景

広々としていて気持ちがいいです。

堤防

堤防をずうっと、ずうっと行けば毛馬の閘門に行けます。

そのあたりに、与謝蕪村生誕の碑と 「春風や 堤長うして 家遠し」の句碑

があったように思います。

咲いていました

一輪咲いていました。

咲いていました

のり面に白い草花がおおっていました。